女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校

学生生活のサポート

■学生相談

●小さな悩みにも、カウンセラーが適切なアドバイス

学生生活を送る中では、さまざまな悩みや問題も生じてくることと思います。そんなときは、学生相談室のドアを叩いてください。勉強やアルバイト、プライベートなことなど、精神科医や臨床心理士が直接面談し、相談に応じてくれます。悩みは、人に話すことで問題を客観的にとらえられたり、それが自分ひとりのものではないと気づいたりするものです。相談に訪れた時には、悩みを乗り越える力を与えてくれるでしょう。相談日は坂戸キャンパスは平均週4回、駒込キャンパスは月6回。もちろん相談内容は秘密厳守です。

■住居の紹介

●アパート等住居がきっと見つかる

自宅外通学をする学生のために、通学の便を考えた近隣アパート等住居の紹介も行っています。

■充実のIT環境

●全学生にe-mailアドレスを貸与・i-Compassの利用

全学生にe-mailアドレスを貸与しています。授業のレポートや先生への質問、また就職情報などにも活用でき、とても便利です。もっとも、何に使うかは、あなたの自由です。あなたの個性を活かしてください。

また、学内情報掲示配信システム(i-Compass)を導入しており、休講や求人情報等も携帯電話やパソコン等で確認することができます。

■香川綾奨励賞

●自らの可能性を高く大きく伸ばした学生に

つねに自分自身を向上させようと努力し、大きな成果をあげている。そんな学生を表彰し、奨励することを目的に設立されたのが、香川綾奨励賞です。

対象となるのは、学業成績が優秀で課外活動や学内行事、ボランティア活動にも積極的に参加している学生。教職員推薦、香川綾奨励賞運営委員会による選考を経て、理事長が決定します。なお、受賞者には賞状・楯のほか、金一封が授与されます。