Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

大学評価

令和4年度、女子栄養大学は公益財団法人日本高等教育評価機構による大学機関別認証評価を受審し、同機構が定める大学評価基準を満たしていると認定されました。
大学は「学校教育法」の定めるところにより、教育研究水準の向上に資するため、自ら点検及び評価を行い、結果を公表することになっております。また、平成16年度の改正から、教育研究、組織運営及び施設設備の総合的な状況について、文部科学大臣の認可を受けた者(認証評価機関)による評価(認証評価)を7年ごとに受けることが義務付けられております。
本学では、平成20年度及び平成27年度に続き、文部科学大臣が認定する公益財団法人日本高等教育評価機構による大学機関別認証評価を受審し、同機構が定める大学評価基準を満たしていると認定されました。認定期間は令和4年4月1日から令和11年3月31日です。
今後も自己点検・評価を続け、改革・改善に尽力し、建学の精神に則った教育研究に邁進する所存です。
なお、評価報告書において「改善を要する点」としてご指摘いただいた箇所(評議員数が定数に対して1名不足)ついては、令和4年12月に対応を完了しております。追って改善状況を掲載いたします。
【令和5年5月19日追記】
 改善報告について、以下の「令和4年度 大学機関別認証評価」欄に掲載いたしました。

令和4年度 大学機関別認証評価

平成27年度 大学機関別認証評価

平成20年度 大学機関別認証評価

自己点検・評価報告書

過去の自己評価報告書・自己点検評価書はこちらから