【1. 日本の食 / 2. 世界の食 / 11. 食材の可能性 】
6302 髙島 美和ゼミ お手軽おつまみフレンチ / 大切な人に作ってあげたくなるレシピ【2. 世界の食 / 8. メニュー提案】
6402 根岸 由紀子ゼミ 三芳町の川越いもを広める【8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 】
6404 平野 覚堂ゼミ えきまちデザイン / ─心を通わす駅空間─【6. お店をつくる / 10. サービスとホスピタリティ / 23. 人間・生活・環境】
6501 奥嶋 佐知子ゼミ Enjoy cooking / 苦手な野菜を食べよう!わたしのおやさいずかん【11. 食材の可能性 / 16. 料理を伝えるカタチ / 17. 料理教室を通して】
6502 田中 久子・衛藤 久美ゼミ かるたで食育 / 郷土料理を楽しく学ぼう【1. 日本の食 / 13. 食育 】
【7. 商品開発 / 8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 】
6302 髙島 美和ゼミ 世界珈琲紀行【2. 世界の食 / 18. 食と空間・食シーン / 23. 人間・生活・環境】
6402 根岸 由紀子ゼミ 麹の料理【1. 日本の食 / 8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 】
6404 平野 覚堂ゼミ 脇役クッキング【8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 / 12. 食の問題 】
6501 奥嶋 佐知子ゼミ Men’s kitchen / 中高年男性が家庭で作るデザート【16. 料理を伝えるカタチ / 17. 料理教室を通して】
6502 田中 久子・衛藤 久美ゼミ 農家民宿に行こう! / ~田舎の魅力を伝える~【1. 日本の食 / 5. 生産者と消費者をつなぐ / 23. 人間・生活・環境】
【8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 】
6302 髙島 美和ゼミ 知っておいしいフランス伝統菓子【2. 世界の食 / 4. 情報発信と表現 / 21. 食とエピソード 】
6401 根岸 由紀子ゼミ 干しいものがたり / ~干しいもの新しい調理・加工法の提案~【8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 / 23. 人間・生活・環境】
6402 根岸 由紀子ゼミ おいしいぬか漬け / 私のぬか床よ、おいしく漬けておくれ【1. 日本の食 / 8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 】
6404 平野 覚堂ゼミ 美味しいはどこから【18. 食と空間・食シーン / 20. 五感で楽しむ・五感で味わう 】
6501 奥嶋 佐知子ゼミ Enjoy cooking / 切り方マスターになろう【13. 食育 / 16. 料理を伝えるカタチ / 17. 料理教室を通して】
6502 田中 久子・衛藤 久美ゼミ 食を豊かに / コミュニティカフェにおけるメニュー提案【8. メニュー提案 / 16. 料理を伝えるカタチ 】
6503 宮内 正ゼミ 花と緑とカフェ空間 / ―植物に囲まれた人の気持ち―【18. 食と空間・食シーン / 23. 人間・生活・環境】
【4. 情報発信と表現 / 9. 売れる仕掛け / 16. 料理を伝えるカタチ 】
6302 髙島 美和ゼミ 19世紀のイギリス小説における「食」【3. 食文化史 / 21. 食とエピソード 】
6401 根岸 由紀子ゼミ 高齢者へチーズの勧め【8. メニュー提案 / 23. 人間・生活・環境】
6402 根岸 由紀子ゼミ お店のパン改造計画【7. 商品開発 / 8. メニュー提案 / 9. 売れる仕掛け】
6404 平野 覚堂ゼミ ドーナツの穴を食べる方法【23. 人間・生活・環境】
6501 奥嶋 佐知子ゼミ Men’s kitchen / 育てて食べる【16. 料理を伝えるカタチ / 17. 料理教室を通して】
6502 田中 久子・衛藤 久美ゼミ もったいないを美味しい!に / ~規格外野菜おやつで農家と高齢者を笑顔に~【11. 食材の可能性 / 12. 食の問題】
6503 宮内 正ゼミ 居場所としてのカフェ / ―カフェでの居心地を考えるー【6. お店をつくる / 18. 食と空間・食シーン / 23. 人間・生活・環境】
【8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 / 13. 食育】
6302 髙島 美和ゼミ ワインスイーツ【7. 商品開発 / 11. 食材の可能性 】
6401 根岸 由紀子ゼミ 淡路島たまねぎ / ~糖度8%の可能性~【5. 生産者と消費者をつなぐ / 8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 】
6402 根岸 由紀子ゼミ 5色を食べよう / ~食卓に彩りを~【20. 五感で楽しむ・五感で味わう / 22. 健康・美容】
6404 平野 覚堂ゼミ 引き出しの中の六根庵【18. 食と空間・食シーン / 20. 五感で楽しむ・五感で味わう 】
6501 奥嶋 佐知子ゼミ Enjoy cooking / ~目で食べる≒愛でる~【11. 食材の可能性 / 13. 食育 / 17. 料理教室を通して 】
6502 田中 久子・衛藤 久美ゼミ 地場野菜をおいしく / 埼玉県産の野菜を伝えよう【8. メニュー提案 / 16. 料理を伝えるカタチ】
6503 宮内 正ゼミ チョコレートの魅力【1. 日本の食】
【8. メニュー提案 / 18. 食と空間・食シーン / 23. 人間・生活・環境】
6302 磯田 厚子ゼミ フライトごはん / ―美味しい機内食を求めて―【2. 世界の食 / 8. メニュー提案】
6401 根岸 由紀子ゼミ 豆腐の魅力を再発見! / ─アレンジ無限大!豆腐料理の提案─【1. 日本の食 / 8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 】
6404 平野 覚堂ゼミ 食べ物で遊んじゃいけますん。【11. 食材の可能性 / 12. 食の問題】
6501 奥嶋 佐知子ゼミ Men’s kitchen / 笑顔あふれる教室作り【16. 料理を伝えるカタチ / 17. 料理教室を通して / 18. 食と空間・食シーン】
6502 田中 久子・衛藤 久美ゼミ 食事×コミュニケーション / ココロに2つのごちそうを【12. 食の問題 / 13. 食育 / 18. 食と空間・食シーン】
6503 宮内 正ゼミ 美味しいを楽しむ【20. 五感で楽しむ・五感で味わう】
【1. 日本の食 / 8. メニュー提案】
6302 磯田 厚子ゼミ Japanese Food Guide / 外国人に日本食紹介【1. 日本の食 / 4. 情報発信と表現 】
6401 根岸 由紀子ゼミ 地元野菜で料理提案【5. 生産者と消費者をつなぐ / 8. メニュー提案】
6404 平野 覚堂ゼミ 熱く、熱くなれ熱中食 / ─君の時間を無駄にしない─【4. 情報発信と表現 / 18. 食と空間・食シーン / 21. 食とエピソード 】
6501 奥嶋 佐知子ゼミ Enjoy cooking / ~料理で世界旅行~【2. 世界の食 / 17. 料理教室を通して】
6502 松田 康子ゼミ LAPE’s KITCHEN / ~ランチ de メイン~【6. お店をつくる / 8. メニュー提案 / 15. 調理技術を極める 】
6503 宮内 正ゼミ 音楽と食について / ~BGMの役割とは?~【18. 食と空間・食シーン / 23. 人間・生活・環境】
【8. メニュー提案】
6302 磯田 厚子ゼミ フェアトレードを楽しもう! / 男性の購入者増加に向けて【4. 情報発信と表現 / 5. 生産者と消費者をつなぐ / 23. 人間・生活・環境】
6303 藤倉 純子ゼミ 運動部に所属する高校生の食意識【13. 食育 / 23. 人間・生活・環境】
6401 根岸 由紀子ゼミ 食卓にテンペを! / ~いま注目の健康食品~【2. 世界の食 / 8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性】
6404 平野 覚堂ゼミ 愛されるべき焼き菓子【4. 情報発信と表現 / 8. メニュー提案】
6502 松田 康子ゼミ LAPE’s KITCHEN / ~ランチ de シフォンサレ~【6. お店をつくる / 8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 】
6503 宮内 正ゼミ 同じカフェでも何が違うの!? / カフェから始まる非日常【10. サービスとホスピタリティ / 18. 食と空間・食シーン】
【8. メニュー提案 / 22. 健康・美容】
6302 磯田 厚子ゼミ・駒場 千佳子ゼミ 縁日スイーツ / 新しいデザートの提案【8. メニュー提案 / 21. 食とエピソード】
6401 根岸 由紀子ゼミ じゃがいもで作る和菓子 / オオ!ジャポン!【1. 日本の食 / 7. 商品開発 / 11. 食材の可能性 】
6403 磯田 厚子ゼミ・浅尾 貴子ゼミ ALOHA! -湘南からハワイをお届け- / 地産地消をねらいとしたメニュー開発【2. 世界の食 / 5. 生産者と消費者をつなぐ / 7. 商品開発 】
6404 平野 覚堂ゼミ ただ、味わえ / ─代替できない感覚─【20. 五感で楽しむ・五感で味わう / 23. 人間・生活・環境】
6501 守屋 亜記子ゼミ 私の「かわいい」カフェ / ―地元高円寺の商店街に架空のカフェを作る―【6. お店をつくる / 18. 食と空間・食シーン / 23. 人間・生活・環境】
6502 松田 康子ゼミ LAPE’s KITCHEN / ~ランチ de スープ~【6. お店をつくる / 8. メニュー提案 / 16. 料理を伝えるカタチ】
【8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 / 22. 健康・美容】
6302 磯田 厚子ゼミ・駒場 千佳子ゼミ お菓子作りの魅力を伝える / 砂糖で変わるパウンドケーキ【11. 食材の可能性 / 16. 料理を伝えるカタチ 】
6401 根岸 由紀子ゼミ 坂戸やさい×おやつ / 知っていますか?群馬の焼きまんじゅう【1. 日本の食 / 3. 食文化史 / 8. メニュー提案】
6403 磯田 厚子ゼミ・浅尾 貴子ゼミ はちみつカフェにようこそ! / 企業における料理&スイーツ開発の実際と食材の可能性【7. 商品開発 / 11. 食材の可能性 / 22. 健康・美容】
6404 平野 覚堂ゼミ 肉感的食ワールド【4. 情報発信と表現 / 16. 料理を伝えるカタチ / 20. 五感で楽しむ・五感で味わう】
6501 守屋 亜記子ゼミ 韓国人が日本でラーメンを食べる理由【1. 日本の食 / 2. 世界の食】
6502 松田 康子ゼミ LAPE’s KITCHEN / ~季節のシフォンプレートの商品考案~【6. お店をつくる / 7. 商品開発 / 8. メニュー提案】
【3. 食文化史 / 8. メニュー提案 / 23. 人間・生活・環境】
6302 宮城 重二ゼミ お一人さま「1汁1菜(3品)ごはん」 / ―現代食への一汁三菜の取り入れ方―【1. 日本の食 / 16. 料理を伝えるカタチ / 22. 健康・美容】
6401 根岸 由紀子ゼミ 焼きまんじゅうで旅するぐんまけん / 坂戸産野菜を使ったお菓子提案【11. 食材の可能性】
6403 磯田 厚子ゼミ・浅尾 貴子ゼミ Spice Magic! / スパイスと旨味食材で減塩メニュー提案【8. メニュー提案 / 9. 売れる仕掛け / 22. 健康・美容】
6501 守屋 亜記子ゼミ 家庭でも簡単にできる!体が温まる薬膳料理 / ―目指せ冷え性改善―【8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 / 22. 健康・美容】
6502 松田 康子ゼミ LAPE’s KITCHEN / ~季節を贈るシフォンケーキ~【4. 情報発信と表現 / 6. お店をつくる / 21. 食とエピソード 】
【6. お店をつくる / 9. 売れる仕掛け / 23. 人間・生活・環境】
6302 平口 嘉典ゼミ わたしから始める地産地消【1. 日本の食 / 5. 生産者と消費者をつなぐ / 23. 人間・生活・環境】
6401 根岸 由紀子ゼミ きっとソーセージが好きになる【8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性】
6403 磯田 厚子ゼミ・浅尾 貴子ゼミ 抹茶・地ビール・さつま芋!店限定メニュー開発 / カフェ企業における新商品考案のコツと仕事の実際【7. 商品開発 / 9. 売れる仕掛け / 11. 食材の可能性】
6501 守屋 亜記子ゼミ 2036年のツカハラ家の食事未来図 / 我が家の味を介護食に【1. 日本の食 / 8. メニュー提案 / 14. 食のハンディキャップ】
6502 松田 康子ゼミ LAPE’s KITCHEN / ~ドリンク提案~【6. お店をつくる / 8. メニュー提案 / 18. 食と空間・食シーン】
【4. 情報発信と表現 / 9. 売れる仕掛け / 12. 食の問題 】
6302 平口 嘉典ゼミ 川越のいも菓子から地産地消を考える【1. 日本の食 / 5. 生産者と消費者をつなぐ / 23. 人間・生活・環境】
6401 根岸 由紀子ゼミ さつまいもコロッケ【8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性】
6402 髙島 美和ゼミ フランス菓子の魅力を伝える / 理想のパティスリーの設計と創作菓子【6. お店をつくる / 8. メニュー提案 / 18. 食と空間・食シーン】
6403 磯田 厚子ゼミ・浅尾 貴子ゼミ ようこそ!ファンタジックな世界へ! / 外食企業におけるメニュー開発と、価値創造の関係性【7. 商品開発 / 9. 売れる仕掛け / 10. サービスとホスピタリティ 】
6501 守屋 亜記子ゼミ Food Meets Accessories. / 四群点数法をアクセサリーで表現する【4. 情報発信と表現 / 13. 食育 / 21. 食とエピソード】
6502 松田 康子ゼミ LAPE’s KITCHEN / ~季節感じるシフォンプレートの提案~【6. お店をつくる / 8. メニュー提案 / 18. 食と空間・食シーン】
【22. 健康・美容 / 23. 人間・生活・環境】
6302 平口 嘉典ゼミ 鹿沼そばによる地域振興【1. 日本の食 / 8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 】
6401 根岸 由紀子ゼミ エディブルフラワーを食卓に / 見て、楽しんで、いただきます【8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 / 23. 人間・生活・環境】
6402 髙島 美和ゼミ 真夜中のラーメン【18. 食と空間・食シーン / 21. 食とエピソード 】
6403 磯田 厚子ゼミ・浅尾 貴子ゼミ 人気外食チェーン企業の商品開発を経験して / ―なぜ新卒は商品開発職に就けないと言われるのか―【7. 商品開発 / 8. メニュー提案 / 9. 売れる仕掛け】
6502 松田 康子ゼミ LAPE’s KITCHEN / ~デザートプレートにおける盛り付け提案~【6. お店をつくる / 8. メニュー提案 / 20. 五感で楽しむ・五感で味わう】
【1. 日本の食 / 3. 食文化史 / 23. 人間・生活・環境】
6302 平口 嘉典ゼミ Aomori’s 96+229POWER / 青森の黒にんにくによる健康促進と地域活性化【1. 日本の食 / 11. 食材の可能性 / 22. 健康・美容】
6401 根岸 由紀子ゼミ すいおうの可能性 / さつまいもの葉を食べる?!【8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 / 22. 健康・美容】
6402 髙島 美和ゼミ 「こと」が包むパッケージ【4. 情報発信と表現】
6403 磯田 厚子ゼミ・浅尾 貴子ゼミ 新商品やヒット商品はこうしてできる! / 勝手に分析!コンビニ惣菜麺を大解剖!【7. 商品開発 / 9. 売れる仕掛け / 11. 食材の可能性】
6502 松田 康子ゼミ LAPE’s KITCHEN / ~カフェでのメニュー提案・シフォンプレート~【6. お店をつくる / 8. メニュー提案 / 15. 調理技術を極める】
【1. 日本の食 / 3. 食文化史】
6302 平口 嘉典ゼミ ラーメン1杯の力 / ~八王子ラーメンによる地域振興~【1. 日本の食 / 3. 食文化史 / 23. 人間・生活・環境】
6401 根岸 由紀子ゼミ イチジクって何~?【8. メニュー提案 / 16. 料理を伝えるカタチ / 22. 健康・美容】
6402 髙城 孝助ゼミ 女の子による女の子のためのベーグル。【8. メニュー提案 / 11. 食材の可能性 / 18. 食と空間・食シーン】
6403 磯田 厚子ゼミ・浅尾 貴子ゼミ オフィス街におけるカフェメニュー開発 / ビジネスランチ・ホリデーランチに求められる要件【7. 商品開発 / 9. 売れる仕掛け / 22. 健康・美容】
6502 松田 康子ゼミ LAPE’s KITCHEN / ~写真に撮りたくなるような盛り付け~【6. お店をつくる / 7. 商品開発 / 8. メニュー提案】