ご紹介皆様へ会館案内事業の案内
取材ルポ支部だより変更届

 

 

〈短大昭和36年卒業同期会報告〉

 

 平成29年5月21日(日)に、短大昭和36年卒の最後の同期会を開催しました。卒業後、幹事がA組から順番にまわってきて最後のH組の番になり、77歳の喜寿のお祝いをかねて駒込校舎にある「松柏軒」でおこないました。
  37人の出席者のうち、徳島、香川、山梨など遠方からも参加してくださいました。はじめに香友会副会長をしていらっしゃる権平康子さんから香友会についてのお話をしていただき、その後、皆様のご活躍ぶりなど、おひとりおひとりに語っていただきまして、楽しい時間を共有致しました。
 「松柏軒」の懐石料理をいただきながら、マナーも教えていただきました。初体験の方も多く大変好評でした。
 同期会は最後になりましたが、香友会の会員として、学生時代に教えていただいた栄養学を基礎に、健康に留意しながら最後まで健康寿命を全うしたいものです。

〔報告者 伊田孝子〕


 

 

〈第2回同期会(昭和43年卒業短大ABCDクラス)報告〉

 

平成29年5月27日(土)に、第2回同期会(昭和43年卒業短大ABCDクラス)を開催致しました。当日は、同期生47名と木村廣子先生がご参加下さり、駒込校舎「松柏軒」で、和気あいあい、学生時代に戻ったような時間を過ごしました。また、松柏軒の素晴らしい料理に感動しお腹も満たされた楽しい1日でした。
 参加者の近況報告、欠席者からの近況を書いたハガキを回し読みして頂き、私たちも卒業から50年(半世紀)も経って、年齢の70才(古希)初老に入ったことを再認識しました。まだまだ現役で頑張っている方、家族を介護している方、本人の体調不良など、色々な事情を抱える年になってきましたが、懐かしい顔に会えた事は良かったです。
 食後、希望者は懐かしい駒込校舎内を見学して頂き、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

また、いつか再会出来る事を願いつつご報告とさせていただきます。

会計報告はこちら
追伸:前回、今回の残金36,000円は香友会(わかば募金)へ寄付致しました。

平成29年5月29日
文責 西村 康子




 

 

《お便り》をお寄せください!

 

香友会会員(卒業生)の皆様からの原稿を募集しています。
  *職場や地域における社会活動のニュース  
  *クラス会や同期会開催の案内・報告  
  *先輩会員から後輩会員へのメッセージ   
  *会員のお店紹介
        など、写真を添えて香友会事務局までお送りください。

 



香友会へのお問い合わせ・諸変更届は下記香友会事務局まで

香友会事務局
受付時間
9:00〜17:00 土、日、祝日は休業
住  所
埼玉県坂戸市千代田3-18-21 香友会館内
T E L
049 (288)0345・0543
F A X
049 (282)3110  (24時間受付)
E - mail