香友会会員の広場
【香友会員限定】女子栄養大学大学院栄養学専攻修士課程
高度人材養成コース主催のセミナーのご案内

大学院よりオンラインセミナーのご案内がございましたので、お知らせいたします。
※対象は香友会員限定となります。お申し込み後、香友会にて会員登録の確認をいたしますので、ご了承ください。

テーマ

エネルギーについて考える
~日本食品標準成分表2020年版(八訂)の活用のために~

講師

上西一弘先生(女子栄養大学 教授)​
田中茂穂先生(女子栄養大学 教授)​

内容

2020年に「日本食品標準成分表2020年版」(以下、八訂成分表)では、組成に基づく成分を用いて算出する方法が導入され、より確からしい値への改善が図られました。
しかし、実践現場では八訂成分表への切り替えに伴い、様々な課題が生じています。
エネルギー値の算出方法が変更された八訂成分表を活用するためにも、エネルギーについて改めて学び直し、研究や実践活動に繋げていくことが重要です。
関心がおありの方はぜひご参加ください。

日時

令和4年4月23日(土)13:30~16:10

形式

オンライン開催<zoomを用いたリアルタイム方式>
※参加申込いただいた方に、ご登録いただいたメールアドレスへ「参加に必要なzoomのURL」を送信します。
(香友会より会員登録確認のためのメールをお送りする場合がございます。)

参加費

無料

申込方法

こちらから申し込み及び事前アンケートにご回答お願いいたします。
ご案内チラシはこちら

申込締切

令和4年4月15日(金) 17時まで