香友会主催講座・講習会
平成30年度第4回「専門家講座」12月16日開催のご案内

テーマ

学校給食実施基準の一部改正について

2018年8月に学校給食実施基準が一部改正されました。
今回の学校給食実施基準は日本人の食事摂取基準を元に、児童生徒の摂取状況を踏まえて数値が検討されています。
本講座では、その改正と、その根拠などについてご紹介いたします。

日時

平成30年12月16日(日) 13時00分~15時00分(受付開始12時30分~)

内容

講演 学校給食実施基準の一部改正について
講師 上西 一弘 
(女子栄養大学教授
 日本人の食事摂取基準2005年、2010年、2015年策定ワーキングメンバー
 学校給食摂取基準策定に関する調査研究協力者)

受講料

一般      3,000円
年会費納入会員 2,000円(香友会会員で2018年度の年会費納入済みの方)
本学学生     500円

会場

女子栄養大学駒込キャンパス

定員

150人(申し込み先着順)

申し込み及び受講料の納入方法

1.受講申込の送信または送付 → 2.受講料の振込み → 3.受講証の受け取り

1.受講申込の送信または送付

①②いずれかの方法で女子栄養大学香友会事務局までお申し込みください。
(申し込み先着順。定員に達した場合、キャンセル待ちとなります)

①受講申込フォームによる申し込み
 必要事項を入力のうえ、送信してください。受講申込フォームはこちら

②受講申込用紙による申し込み
 必要事項を記入のうえ、FAX、郵送のいずれかでお申し込みください。
 受講申込用紙[PDFファイル]をこちらこちらからダウンロードまたは香友会事務局に請求してください。

2.受講料の振込み

①受講申込フォームで申し込みの場合
 申込受付後、メールにて受講料の振込先口座をご案内いたします。メール到着後1週間を目途にお振込みください。※メールでのご案内には数日かかることがございます。

②受講申込用紙で申し込みの場合
 受講申込用紙[PDFファイル]に記載されている振込口座にお振込みください。
 ※定員に達した場合のみ香友会事務局からご連絡いたします。連絡がない場合は1週間を目途にお振込みください。 

3.受講証の受け取り(申込完了)

受講料の振込みを確認した後、受講証(兼領収証)をお送り致します。

キャンセルについて

受講料入金後の返金(振込手数料本人負担)は講座開催の10日前までとし、その後の返金はいたしかねます。

問合せ先・受講申込用紙送付先

女子栄養大学香友会事務局

〒350-0214 埼玉県坂戸市千代田3-18-21
TEL:049-288-0345
FAX:049-282-3110
E-mail:koyukai@eiyo.ac.jp

その他

お預かりした個人情報は受講料の発行、受付名簿の作成および今後の講習会のご案内のみに使用します。