香友会支部活動
神奈川支部 横浜中央卸売市場見学会を開催しました

 平成31年4月6日(土)、桜の花が満開を迎え暖かいお日様のもと、支部会員9名が集まり、横浜中央卸売市場の一般開放に行きました。
 横浜中央卸売市場は市場のお休みの日を除き、毎月第1と第3土曜日の9時〜11時まで一般に開放されています。市場探検、魚のさばき方教室、地魚つかみどり詰め放題、マグロの解体ショーなど様々なイベントが企画されています。
 10名以上になると、市場探検に予約できたのですが、今回10名に満たなかったため、市場内を自由行動としてそれぞれに楽しみました。
 最初は「アカモクの味噌汁」の無料配布があったのでそこに並んだ後、地魚つかみどり詰め放題にと思ったのですが、残念なことに終了してしまいました。その後は思い思いに買い物を楽しみました。
 帰り道に伝説のチーズケーキと呼ばれている「ガトーよこはま」により、芸能人の出川哲朗さんのお兄様が営んでいる海苔店にも寄り、お買い物。
 そして、横浜ベイクォーター内の「フレンチーナ」でランチ。今回から支部会員になった方がいらしたので簡単な自己紹介をしてからゆっくりと歓談。あっという間に時間が過ぎていきました。
 皆さん、たくさんの買い物をされ、楽しんだ様子でした。
 今回は、朝8時30分横浜駅集合と早目の時間であったこと、駅から市場まで徒歩20分ぐらいかかること、新学期が始まったばかりで都合がつかなかったことなどの理由から参加者が少なかったように思われます。
 次回の予定は10月26日(土)の総会です。詳しくは8月頃にご案内したいと思っております。皆さんの参加をお待ちしています。

集合写真

平成31年4月6日(土)横浜中央卸売市場見学会にて


〔神奈川支部 高瀬和枝・学部平成5年卒業〕