令和5年10月15日(日)に、新役員体制で初となる、4年ぶりの対面での総会・講演会および懇親会を開催しました。
当日は朝から大雨で心配しましたが、皆さんが集まる頃には小降りになり、久々の再会ににぎやかな声が飛び交いました。
新しい会員の参加、そして昭和36年卒の方6名の参加(この日に合わせて急遽ミニ同窓会を設定されたそうです)があり25名での開催となりました。
講演会では、磯田厚子香友会会長に、現在の学園の現状、香友会の現状を詳細にそして駒込、坂戸キャンパスの写真を織込み講演していただきました。なかなか学園まで足を運ぶこともないので、参加者は懐かしい思いとともに大変興味深くお話を伺うことが出来ました。
総会では、新役員体制の挨拶、成瀬克子前支部長の名誉会員への推薦を含め滞りなく終了することができました。
2020年3月に計画していてコロナで中止となった「鎌倉市農協連即売所見学と鎌倉野菜のランチ」についてはリベンジとして来春実施することとしました。
懇親会は会場近くの横浜駅ビルの野菜しゃぶしゃぶのお店で開催しました。普段あまり口にしない野菜も盛り沢山で、和気あいあいと楽しく、美味しくそして今後の支部活動について、大きな夢を語りあうことができました。
報告:神奈川支部 山田美登利(短大昭和56年卒業)