香友会のご紹介
香友会会長からのメッセージ

会長写真

香友会会長 山下 静江〔女子栄養大学家政学部昭和40年卒〕

 香友会会員の皆様、新しくなった香友会ホームページをご覧いただきありがとうございます。現在、あらゆる情報はインターネットを介しての発信が主流になり、受信方法として、パソコンだけでなくスマートフォンが多くの方々に利用されるようになり、いつでもどこでも必要な最新情報を取得できるようになりました。
 香友会では、この新装されたホームページを香友会における主力の広報媒体と位置付けて、「香友会の今」を発信し、また、会員の皆様と同窓会を繋いでいけるよう、さらに内容の充実を図っていきたいと存じます。
 会員の皆様には、ホームページを通じて香友会や母校の現況をご覧いただくとともに、同窓生の発信の広場としてもご活用いただきたくよろしくお願いいたします。

 さて、香川栄養学園で学んだ学生・生徒(香友会会員である卒業生)は2018年に5万人を超えました。その年代は幅広く、教育母体も大学院、大学、短期大学、専門学校と多岐、多様ですが、皆様には、学園創立者である香川昇三先生・綾先生による建学の精神をもとに教育を受けた卒業生として、各地域、社会において専門性を生かした様々な活動を展開していただきたいと思います。香友会は、皆様の活躍を力強く後押しできるよう組織運営を弾力的に推進してまいります。また、皆様の在住地には、同窓生の拠り所となる香友会支部(全国都道府県別47支部)が設置してありますので、どうぞ支部活動にも積極的にご参加ください。
 香友会は「会員相互の連携を図り親睦を深め、学園との交流を深めてその発展に寄与するとともに、生涯学習事業及び地域社会に開かれた事業を推進する」を活動の目的に謳っています。この目的を具現化するために、引き続き皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。