食文化栄養学実習発表会

6月17日(土)に、令和5年度 食文化栄養学実習中間発表会を開催いたします。
今年度も一般の方のご来場についてはご案内できませんが、4年生101名分のこれまでの実習内容をWeb上に公開いたしましたので、ぜひご覧ください。

ゼミ別テーマ一覧(実習テーマ、発表要旨)は、こちらからご覧いただけます




受験生(高校生、編入学希望生)のみなさまはこちらをクリックしてください

当日のタイムスケジュールは、こちらからご確認ください



4年生ご家族のみなさまはこちらをクリックしてください


食文化栄養学実習(卒業研究)とは

女子栄養大学食文化栄養学科では、食を中心として、調理技術、食文化、メニュー提案、国際理解、写真、デザイン、市場調査、地域振興など幅広い分野を学んでいます。その中でより深く学びたい事、追究したい事をテーマに選び、3年生後期からゼミに所属し、約1年半かけて実習を進めます。

食文化栄養学実習発表会は、食文化栄養学科の4年間の集大成であり最大のイベントで、6月(中間)と12月(最終)に開催しています。4年生全員が、食に関することはもちろん、食だけにとらわれない様々な内容のテーマを持ち、取り組んできた成果を発表、展示します。



これまでの食文化栄養学実習・文化栄養学実習過去20年分のテーマや実習内容は こちら から、ご覧いただけます。