戻る
戻る
コロナ禍でも安心!学校生活をきめ細かにサポート

コロナ禍でも安心!
学校生活をきめ細かにサポート

教務学生課は、授業や学生生活が円滑に進むよう、学生の皆さんや先生方をサポートし、日々安心して学べる環境を整えています。
教務学生課窓口では、いつでも授業や学生生活に関する相談をすることができます。
現在は、コロナ感染防止のため、窓口にアクリル板等を設置したり、学生同士も一定の距離を保つため、足元に印をつけるなど、様々な配慮をしています。
今年度は、コロナ禍で、オンライン授業が実施されています。効果的に学修が進められるよう様々なサポートに取り組んでいます。
感染防止のため対面授業を実施できない期間は、授業資料、実習教材やレポートに関する資料を郵送し、現在は、週に1~2回の登校授業時に翌週のオンライン授業の資料をまとめ、各自に配付しています。
感染防止のため、対面授業が実施できない期間は、日々の学修をサポートするため、授業資料や実習教材、レポート提出用紙などを毎週送付していました。
オンライン授業用教材の送付の準備している様子
自宅学修には調理学実習もあり、課題作成授業に必要な食品のうち、「イースト」のように自宅に常備されていなかったり、購入しても量が多くて使いきれなかったりする食品については、小分けしたものを資料とともに送付するといったきめ細かな配慮がなされています。
小分けされた「イースト」は、他の資料とともに送付