戻る
戻る
ようこそ!オープンキャンパスへ。

ようこそ!オープンキャンパスへ。

4月25日(日)、2021年度のオープンキャンパスがスタート。
キャンパス内では、新型コロナウイルス感染防止対策として、来場者の皆さまにもご協力いただき、検温、手指の消毒、マスク着用のほか、相談時の座席間の距離の確保、模擬会場でのアクリル板の設置等、様々な感染対策を行っています。
短期大学部の学びの概要や2022年度の入試の概要の説明のあと、毎回、模擬授業を実施しています。模擬授業では、様々な分野の教員たちが登壇し、私たちが日ごろの生活で何気なく経験している身近な“食”をテーマに、そのおもしろさを科学の切り口でわかりやすく解説してくれます。
今回の模擬授業「美味しい魔法の科学」
講師は牧久惠准教授。壇上にはアクリル板を設置。
牧久惠准教授(生化学研究室)による「美味しい魔法の科学」。ふだん口にしている食材が、どのような技術を使って、おいしく、健康に役立つ食べ物に変身しているのかについてのお話です。
入試相談や学生生活に関する個別相談では、高校生やご家族の皆さまからのご質問に対し、短期大学部の教員、入試や教務担当の職員が、一つひとつ回答させていただきます。
学科紹介コーナーでは、講義や実験・実習、ゼミのポスター展示、計量カップ・スプーンとともに実際の食塩量の展示、社会連携活動として教員の指導により学生たちが考案したメニューの展示、就職情報など、たくさんの展示を通して、短期大学部の学びに触れることができます。
キャンパス見学ツアーもあり、実際に学内の施設・設備も見学できます。
[キャンパスの風景]
新緑の季節。きれいに咲いたつつじがお出迎え。
学園創立者の香川昇三・綾の銅像とともに。
2021年度のオープンキャンパスのスケジュールはこちらから>>>
インターネットで、随時お申込みいただけます。
土曜や平日の見学・個別相談も随時受け付けています。