主任 Kさん

現在の仕事内容

社会連携課では、企業や自治体、高等学校など、外部組織と本学の連携活動をサポートする業務を担っています。本学園は食・健康・栄養の分野に特化しているため、地方公共団体、学校、企業などから、講演依頼や新商品・メニューの開発依頼など、様々な要望が届きます。そのような社会からの要望に対してお応えするべく、教員や学生の皆さんと依頼先の方々をつなぎ、連携・協力を推し進めていくことが主な業務です。

女子栄養大学のここがおススメ

学食です。本学の学食は業者が入っておらず、学園独自に運営しています。管理栄養士の方がメニューを考案していて、栄養価計算された食事が提供されています。1日のうちに1度、健康に配慮した食事をとることができるのは、大きな魅力だと思います。

大学職員の魅力

社会連携課に勤務する前は教育支援課、入試広報課に所属していました。加えて2021年からは東京電機大学との人事交流の機会をいただき、2年間東京電機大学の理工学部教務課で勤務していました。部署によって仕事の中身が大きく異なるので、様々な業務を経験することができます。新しいことに挑戦することが楽しいと思う方には、この仕事は合っていると思います。

(経歴)

大学卒業後、埼玉県内の小さなベンチャー企業に就職(出身地の埼玉県所沢市で、地元野菜を市内に流通させる業務等を担当)。その後、中途採用で本学園へ入職。入試広報課、教育支援課に勤務後、2021年6月からの2年間、東京電機大学 理工学部教務課に勤務。