女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部保護者会HOME > 報告 > ☆栄養と料理教室「料理のなるほど実験室」のご案内☆

☆栄養と料理教室「料理のなるほど実験室」のご案内☆

申込受付は終了しました。ありがとうございました。

~検証してみよう! いつもの料理をおいしく作るコツ~

“1年生の調理学実習を体験”

日 時
令和元年7月13日(土) 10時~14時
受付 9時30分~9時50分
場 所
坂戸キャンパス2号館1階「調理教育実習室」
テーマ
「料理のなるほど実験室~いつもの料理をおいしく作るコツ~」
  指導 奥嶋佐知子 准教授(調理学研究室)
内 容
ハンバーグステーキ キャベツ添え
ほうれん草のお浸し
すまし汁
胚芽米ご飯
水ようかん
定 員
32名
参加費
800円(おつりのないようにご用意ください)
持ち物
  1. エプロン
  2. 上履き
  3. 三角巾または調理キャップ
  4. 手ぬぐい
【留意事項】
今回は、学生(1年生)の実習内容を体験していただくことにしました。実習前には、学生同様「衛生チェック」をしますので、以下の点にご留意ください。
  1. 爪は短く切ってきてください。
  2. アクセサリーは外してきてください。
  3. 髪の毛の長い方は、三角巾から髪の毛が出ないように結ぶなどのご配慮をお願いいたします。
【テキスト本の販売について】】
当日の実習に関係するレシピ等はプリントにて配付しますが、今回、そのベースとなってる本「女子栄養大学 料理のなるほど実験室~料理をおいしく作るコツ」(女子栄養大学出版部発行)を定価1,400円(税別)のところ、今回の講座特販として税込み1,000円で販売いたします。購入希望者は、本教室の申し込み時に「テキスト本購入希望」と記入してください。
【お申込み】
件名「7/13 栄養と料理セミナー参加希望」を明記のうえ、参加希望者の氏名と在学生の学科専攻・学年、参加希望者の携帯電話番号を保護者会〔hogosya@eiyo.ac.jp〕宛メールにてお送りください。
先着順にて受付をいたします。
なお、定員超過によりご受講いただけない方にのみご連絡をいたします。
本件の問い合わせ先
教育支援課 049-284-3291
女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部保護者会