女子栄養大学 女子栄養大学短期大学部 学校法人 香川栄養学園 女子栄養大学大学院 香川調理製菓専門学校

社会連携のいま
2021.12.20

久喜市(埼玉県)と包括連携協力に関する協定を締結

2021年12月20日(月)、久喜市役所において、久喜市と包括連携協力に関する協定締結式を行いました。
 
久喜市は、2020年3月に合併10周年を迎えるとともに「健幸・スポーツ都市」を宣言し、「健康なまち」「常に発展するまち」「強い絆のまち」「笑顔あふれる躍動するまち」を目指しています。2021年度は久喜市のSDGs推進の起点の年となります。
 
本学の高度な教育力を活用し、「食」と「栄養」の見地から市民の健康増進及び豊かな地域社会の形成と発展を目指し、連携して取組を進めていきます。連携の内容については、小・中学校での食育活動の推進をはじめ、学校給食の献立作成、特産品のブランド化に向けた取組や家庭料理技能検定の久喜市版の実施などが考えられ、今後、本学と久喜市とで調整し、実施していきます。
  ●連携の方向性はこちらから>>>【PDF】


▼ 協定書を手に
 (左:女子栄養大学 香川明夫学長 右:久喜市 梅田修一市長)
久喜市

会場では、入室時の消毒、マスクの着用等、新型コロナウイルス感染防止に十分に配慮を行った上で執り行い、記念撮影時のみマスクを外して、撮影しています。