香川芳子学術奨励賞の創始と募集について

 女子栄養大学臨床検査技師課程では、平成25年の香川栄養学園創立80周年を記念し、卒業生の中から栄養学領域、または臨床検査学領域において活躍されている方を表彰し、奨励することを目的とした「香川芳子学術奨励賞」を創始することになりました。
 受賞対象となる業績は、論文または総説として学術誌に掲載された研究、あるいは当該領域の発展に貢献したことを証明する公的書類で、自薦または所属施設の所属長ならびに女子栄養大学教員による他薦により応募が出来ます。
 以下の要領で募集いたしますので、本賞の趣旨をご理解の上、応募されますようご案内いたします。
1.香川芳子学術奨励賞の目的
 本賞は、女子栄養大学臨床検査技師課程卒業生の中から栄養学領域、または臨床検査学領域において優れた研究を行っている者、あるいは当該領域業務の発展に貢献した者を表彰し、奨励することを目的とする。

2.表 彰
 賞状・奨励金100,000円の授与をもって行い、臨床検査技師課程同窓会「若葉会」総会において授与される。

3.記念講演
 受賞者は、若葉会総会(10~11月頃を予定)において若葉会会員及び臨床検査学コースの学生を対象に、受賞対象の研究や評価された内容についての記念講演を行うものとする。

4.出願資格
 女子栄養大学 臨床検査技師課程卒業生

5.応募方法
 応募は次の方法をとる。応募する者は、推薦書をダウンロード(PDF形式Word形式)または若葉会事務局に請求し、郵送またはメールに添付して臨床検査技師課程同窓会若葉会事務局に送付すること。
 (1)所属施設の所属長推薦 または 女子栄養大学教員推薦
   ①香川芳子学術奨励賞推薦書(頁1~3)
 (2)自薦
   ①香川芳子学術奨励賞推薦書(頁1~3、推薦者欄は記入しなくて良い)

6.選  考
 (1)検査技師課程委員会において選考し、受賞候補者を決定して、理事会に推薦する。
 (2)推薦された受賞候補者の中から理事会において決定する。

7.発 表・撮 影
 (1)受賞者には決定通知書を郵送する。(7月上旬予定)
 (2)受賞者名は若葉会総会開催通知に掲載し、学園HPなどにも掲載する。
 (3)授与式、受賞講演などで写真撮影を行い学園広報活動に利用する。

8.応募期間
 平成25年5月31日(金)まで

9.連絡先・推薦書送付先
 女子栄養大学臨床検査技師課程同窓会 若葉会 事務局
  住所:〒350-0288 埼玉県坂戸市千代田3-9-21 女子栄養大学 分子栄養学研究室内
  電話:049-282-3707
  E-mail:fakiko@eiyo.ac.jp(若葉会会長:福島亜紀子)
 
80周年記念募金
 
学校法人香川栄養学園の概要 学校法人香川栄養学園情報公表 女子栄養大学保護者会 女子栄養大学香友会