女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部保護者会HOME > 報告 > 短期大学部「保護者会・総会」開催

短期大学部「保護者会・総会」開催

 8月27日(土)、短期大学部保護者会・総会を駒込キャンパス小講堂をメイン会場に開催しました。
 当日は、およそ60名の保護者に参加いただき、平成23年度の保護者会活動事業計画について運営委員から説明させていただいた後、今年度の予算(案)についてご承認をいただきました。
 また、クラス懇談会では、前期の試験結果を中心に成績の見方や考え方について、各担任より説明させていただくなど、学生生活についてのご理解をいただきました。
 参加された方からは、以下のような感想をいただいております。
・クラス懇談会では時間をたっぷりとっていただき、担任の先生とたくさんお話しすることができました。また、昼食もご一緒させていただき、子どもの悩みや親の悩みを聞いていただきました。また、春日先生の講演面白かった。
・学長先生のお顔を間近で拝見できて感動しました。
・春日先生の講演会がおもしろかった。親も勉強しなくてはと思いました。でも立食パーティーでは、ケーキをたくさん食べてしまいました。明日からダイエットに励みます。
・クラス懇談会で先生のお話を聞くことができたり、お母様方と顔なじみになることができて、とても有意義な会でした。
・参加してよかった。なかなかお会いできないお母さんたちとお話ができたことと食事を作る立場の母親にとって興味深い内容の講演会がよかった。
・講演会は、自身の健康についてとても参考になりました。
・ランチ体験ができたこともうれしかったので、来年も是非開催して欲しい。
学長挨拶          担任との懇談
学長挨拶 担任との懇談
個別相談会(就職相談)          春日准教授による講演
個別相談会(就職相談) 春日准教授による講演
懇親会
懇親会
女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部保護者会運営委員