女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校

栄養学部二部  保健栄養学科(男女共学・夜間開講)

※平成29年度入学生募集停止

■学科の概要

知的好奇心を後押しする、持久力。

「食を学んで自分の可能性を広げたい。」「食を学んで社会貢献したい。」「食の安全を考えたい。」
「今からの人生を健康に送りたい。」「現在の専門をさらに充実させたい。」
そんな意欲ある人に、男女年齢にかかわらず門戸を開いています。

また、毎年10名前後の方が家庭科教諭免許を取得しています。

多様な経歴を持つ社会人のニーズに応えるカリキュラム(専門科目開講11分野)を用意しています。

5517f7b3f95a98eb0e2b2610_overviewmain.jpg

教育の理念

食を通じて、人々の健康に貢献できる技術を身に付けます。

自分や人々の心と体の健康に貢献するための学びの機会を提供します。
男女年齢を問わず広く社会人に開かれた生涯学習の場です。
現代の食環境に即した最新の知見や考え方を提供します。

教育目標

「食と健康」の専門的知識を身に付けた、社会貢献・地域貢献ができる人材を養成します。

科学的根拠に基づいた総合的な視点から、食と健康(心と体)を学んだ人材を養成します。

食育の実践を通して、地域社会に貢献できる人材を養成します。

これまでの学びに食と健康の学びを重ねた、さらに有為な人材を養成します。

「食」の専門家としての家庭科教諭、フードスペシャリストを養成します。