女子栄養大学短期大学部

06 求人情報検索

求人情報・企業情報検索システム

学校に届いた求人情報(過年度含む)や企業情報の検索・閲覧、就職活動報告書の閲覧および登録が可能です(求人・企業情報や報告書登録は登録処理後、翌日午前5時30分を境にデータ更新されるシステムです)。

操作方法

【アクセス 】
・本学ホームページ(https://www.eiyo.acjp) 「在学生の方へ」>「就職支援」>【求人情報・企業情報検索 】

https://cpweb-sv.eiyo.ac.jp


ログイン


 


【TOPページ(お知らせ)】について

ログインすると下の画面が表示されます。


【求人情報検索】

(1)求人情報検索画面へ


 

(2)検索(条件指定により抽出)


   

企業名称(フリガナ)は一部分の入力でも検索することができます。
検索条件は企業名称(フリガナ)以外にも、・求人受付日付(期間) ・職種 ・業種 などがあります。
本学学生が多く就職する業種は次のとおりです。
<食品関連企業> 食料品製造業・飲食料品卸売業・飲食料品小売業等
<受託給食会社> 宿泊業・飲食サービス業
<病院・高齢者施設・保育園等> 医療・福祉

(3)検索結果(一覧)

(2)で条件指定したものに該当する情報が一覧で画面に表示されます。

(4)求人情報の詳細表示

求人情報の詳細が表示されます。


ページトップへ戻る

【企業情報検索】について

(1)企業情報検索画面へ

(2)検索(条件指定により抽出)

企業名(フリガナ)は一部分の入力でも検索することができます。
求人情報検索と同様に検索したい情報を条件指定して、「検索」ボタンをクリックしてください。


(3)検索結果(一覧)

(2)で条件指定したものに該当する情報が一覧で画面に表示されます。

(4)企業情報の詳細表示

企業情報の詳細が表示されます。

過年度に求人を受けた場合は、求人履歴の欄に受付けた年度(青い数字)が表示され、クリックするとその求人の詳細画面が表示されます。 過去の求人情報を確認するときに便利です。


ページトップへ戻る

【就職活動報告書の閲覧】について

企業情報の詳細画 面において、当該企業に先輩の就職活動報告書があると、「就職活動報告書を見る」ボタンが表示されます。 クリックすると就職活動報告書検索画面が開きます。

就職活動報告書検索画面でさらに条件を絞ることも可能ですが、検索ボタンをクリックして一覧を表示した方が閲覧したい年度のものなど選択しやすく便利です。


ページトップへ戻る

【報告書登録】

内定報告書並びに就職活動報告書の入力・報告ができます。


【公務員試験情報】

公務員の採用試験情報およびそれに類する試験情報の概要をお知らせします。詳細は採用試験実施自治体のホームページなどで確認してください。


ページトップへ戻る