Archive for 12月 28th, 2014

2014年の振り返り 〜1月から6月まで〜

2014年12月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

apple.gif 学科長の藤巻です。

今年もあと3日。この1年を駆け足で振り返ってみます。まずは、1月から6月までです。

 

bud.gif 1月

毎年恒例の学長の年頭の挨拶で新年スタート。

寒い冬。キジバト(←ココをクリック)も羽を膨らませて防寒体制。

 

bud.gif2月

大雪で、科学専攻の第2回キャリアイノベーションセミナーが中止に。

 

bud.gif3月

春の兆し。キャンパスの日だまりは子ども達の遊び場に。

卒業式(←ココをクリック)。科学専攻では100名余の学生さんが巣立ちました。

 

bud.gif4月

満開の桜の中で入学式(←ココをクリック)

学年毎のガイダンス。さあ、新学年の始まり。

学生のための学生による履修相談会が行われました。

新入生対象のミニシンポジウム(←ココをクリック)。先輩の体験談を聞いて、コース選択の参考に。

新入生対象のスタディスキルズ。グループワークで、勉強の悩みを解決。

 

bud.gif5月

科学専攻の縦割りコンパ。科学ワールド実行委員会のサポートのもと、3年生が企画運営して、新入生は大喜び。

 

bud.gif6月

若葉祭で、科学ワールド実行委員会企画の科学ワールドが大盛況。

科学専攻企画の第2回キャリアイノベーションセミナー(←ココをクリック)。テーマは、私のワークライフバランスとキャリアップ。同時に、東日本大震災で卒業式ができなかった2011年卒業生のために、ミニ卒業式も挙行されました。

 

apple.gif では、続きは次回に。。。