Archive for 10月 17th, 2013

科学専攻のキーワードはDiversity!

2013年10月17日

apple.gif 学科長の藤巻わかえです。

 

bud.gif この夏のオープンキャンパスで、科学専攻ワールド(←ここをクリック, 写真)を開催。

4つのコースをフードコートのように集めて展示や実験をして、科学専攻を丸ごとお楽しみ頂こうという趣向でした。学生サポーターと教員が協働して行い、大盛況でした。

 

bud.gif 科学専攻では、こうしたコースを越えたイベントが盛んです。若葉祭(←ここをクリック, 6月開催)の学生イベントもそうでしたが、多様な学びがあって、多様な仲間がいるからこそ、こういった複合的なイベントを企画できて、視野が広がる! この多様性 Diversityこそが、科学専攻の強みです。

 

bud.gif 今週末には、在校生を対象としたキャリア•イノベーションセミナー こんな多様な働き方がある!を行います。

色々な分野で活躍されている卒業生の方々が講師として来て下さり、少人数グループに分かれて、先輩と気楽におしゃべりしようという会です。同じ資格でもその人らしい働き方があるので、先輩とお話する中で、是非とも将来の夢を拡げて欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

科学専攻ワールド 2013.8.11