Archive for 5月 14th, 2012

元気いっぱいのお母さん達

2012年5月14日

apple.gif 学科長の藤巻わかえですconfident.gif

bud.gif 5月11日、本学の保護者会役員の集まりがありました。

今年は本学新入生の保護者のうち44名もの方が役員に名乗りをあげて新たに役員に加わり、今日は何と総勢100名近い役員の方々が集まって下さいました \(^ ^)/

このうち科学専攻は17名で、全員お母さんでしたshine.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

restaurant.gif 元気いっぱいのお母様方は、胃袋も元気いっぱいdelicious.gif

懇親会ではテーブル一杯に並べれたお料理が、ごらんのとおりほとんど空っぽicon_eek.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は家族の元気の源、そして食は体の元気の源。

ですから、お母さんの胃袋の元気はとっても大事!

 

bud.gif ところで役員のお一人である茨城県のKさんは、昨年の東日本大震災で被災されましたが、肝っ玉母さんです。

今年も元気いっぱいでご出席くださり、ご自分で作られたピーマンを持ってきてくださいました。

ピーマンも元気いっぱい、イキが良くて飛び跳ねそうなピーマン!

ひょっとすると、もうすぐ開催される学園祭「若葉祭」でこのお野菜を販売するかも??、という情報を入手しました。

密かに楽しみにしている私です。

 

bud.gif 役員のお母様方はこれから、オープンキャンパスなどで大活躍です。

たとえば、在校生の保護者として、受験生の保護者の相談に応じて下さいます。

good.gif元気印のお母さん達のサポートで、女子栄養大学は今年もますます元気です。